2854769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SUMMER SONIC 2003

サマソニ2003(8月2日3日)簡易レポートです。

DEVO と RADIOHEAD が秀逸でしたよ~♪(DEVOの事は別途書いてます)
ん~、なんて言葉にすれば良いかわかりませんが素晴らしかったです!!!
8月3日の会場が暗くなる頃にRADIOHEADは登場しました。
叙情的で時にエキセントリックなボーカルそして安定した一体感ある演奏!
完成されたライブの進行と効果的な照明。
のっけから緩急を使った進行で観客を乗せまくります。
前回の来日時に読売新聞の記者が「この音楽を素晴らしいと私は感じるが、
今の若者(10代後半から20代前半)が熱狂することには違和感を感じる。
なにかもっと熱いロックを聴くべきではないか!?」の様に書いた記事が
あったんですが、それを読んで私もその時はそう感じてました。
しかし今回、ライブを目の当たりにして「こんな素晴らしいライブは年代を
超えて素晴らしいと感じるよなぁ~!」と実感しました!
最後の〆はギターバンドだったんだと思い出させてくれるcreepです。
ほんとに良いライブでした♪

以下は見たアーチストです。

 8月2日                          
 THE DATSUNS                  
 TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA    
 CHEAP TRICK                   
 NEW FOUND GLORY                 
 BLINK 182                      
 DEVO
                          
 8月3日
 THE POLYPHONIC SPREE
 ROONEY 
 THE LIVING END
 BLONDIE
 GOOD CHARLOTTE
 STEREOPHONICS
 THE STROKES 
 RADIOHEAD 

DEVO と RADIOHEAD 以外では BLONDIE、THE STROKES、ROONEY、CHEAP TRICK
が文句無しに素晴らしかったです!
で BLONDIE と CHEAP TRICK には本当のROCK魂を見ましたね。
BLONDIE デビーの素晴らしいボーカルと観客を煽るパフォーマンス!
NO EXITで復活してからは70~80年代を上回るクオリティですね。
そしてCHEAP TRICK リック・ニールセンの5本ネックとあの暑さの中での
ベルベットスーツ!そして無駄な動き!!(爆) 凄すぎます!!!
思わずTシャツ買いました(評判悪し!)そして新譜もDVDつきを注文!!
新しめのバンドでは THE STROKES と ROONEY が私的には
文句無しに素晴らしかったです!
ROONEY は現代版の THE CARS ですな!!




© Rakuten Group, Inc.